読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

銀魂 13巻 空知英秋著 集英社ジャンプコミックス

 続けて祥さんにお借りしてます、祥さんいつもありがとう♪
 13巻は田舎から出てきた「八郎の母ちゃん」に依頼された息子探しと、風邪引いた銀さんの代わりに旦那の浮気調査をする神楽ちゃんの話、TVインタビューに答える桂小太郎と真選組の攻防、老舗の団子屋の存亡を掛けた団子大食い王選手権に、柳生九兵衛とお妙との結婚話が途中まで。
 所々に挟まれた作者の愚痴が、笑っちゃ悪いんだけど笑ってしまいました(笑)。そんなに絵がコンプレックスなんだ~。
 ホストクラブにすっかり馴染んでる神楽ちゃん、一体どこで覚えたんだか(笑)。九兵衛は男の子…? 女の子に見えるんですが。折角シリアスに決めて柳生宅に乗り込んだのに、近藤に「義弟よ」と呼ばれるなり素に戻る新八には笑いました。しかし、少年誌なのに大丈夫かなぁ、というギャグが相変わらずちらほら…。アニメではどうなるのかなぁ。