読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

銀魂 26・27巻  空知英秋著  集英社ジャンプコミックス

 続けて祥さんにお借りしました、祥さんいつもありがとう♪

 26巻は吉原炎上編が完結。
 27巻は一転してギャグパートでしたね。新八と神楽の「強くなりたい」修行話とか長谷川さんの部屋探し、床屋の店番を頼まれた万事屋メンバーの前に将軍様が現れたり、土方と沖田が謎の男・地愚蔵に拉致・監禁されたり。柳生九兵衛のお誕生会と眠れない神楽のエピソード。

 『銀魂』ってラスボス殺しますよね、ジャンプには珍しい。
 う~ん、この頃は中学生でもこのくらいは理解できるんだろうか、って下ネタな言葉とかについてですが。自分が小中学生だった頃、こんな言葉知ってたかな、知らなかった気がするなぁ(笑)。シリアスな決め台詞でも使われてたりするし。
 本当、アニメが追いついてますね。水増しの仕方が上手いなぁ、担当さんがスタッフとタダ酒飲んでるおかげかしら(笑)。
 それにしても、40度の熱出したら休ませてあげようよ。漫画家さんやラノベ作家さんの健康状態が云々、という噂を色々聞いたばかりなので余計にそう思ってしまいました。マガジン結構定期的に休ませてますよ。だからジャ○プから出て行く漫画家さん多いんじゃないの??(笑)。カド○ワは何だか作家さん消耗品扱いしてる所がある気がするし(←あくまでイメージです。苦笑;)。
 アニメも四年目に突入ですよね。上手く迂回路作って下さいね♪