読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

映画『ユーリ!!! on ICE 4DX vol.1 第1~第4滑走』見ました。

 映画『ユーリ!!! on ICE 4DX vol.1 第1~第4滑走』見て来ました。
 久々にドはまりしたアニメ、公式のイベントにはできる限り参加してみようか、ということで初日鑑賞。いやこれは、仕事もあるから土日しか行きにくい、って理由もあるのですが、来場者特典のボックスティッシュも貰いましたよ(苦笑;)。私は友人と一緒に109シネマズHAT神戸での鑑賞、まいさんいつもありがとう♪

 4DX体験はこれが初めてでした。映画が始まる前の諸注意でちょっとびっくり、予想以上に座席は揺れるし水滴で眼鏡は曇るし、これはアトラクションですね。…と言う訳で結論から言うと、映像や音を、純粋に集中して楽しみたいなら向いてない。(爆!)
 雪の場面では雪が舞い、温泉の場面ではシャボン玉が舞う。映像に影が映るし、場面変わってもしばらくふわふわ浮いてるし。
 雨の場面では雨が降り、勇利君が涙する場面では水滴がかかる。「へえ、ここで?」と思う演出もあったり。
 でも何より音! スケートリンクのシーンでは場内冷たくなるんですが(多分)、そのために空調の音がごうごう響きます、もう「頑張ってる」感半端ない(笑)。そして、カツ丼の匂いがしないのは何故!?

 いや、だからアトラクションですから。文句も含めて楽しむものですね、内容的にはもうすっかり知ってるものですし。
 と言う訳で2週目も見に行きますよ、ええ、前売り券も手に入れましたし。…だけど、前売り買ったらネットで座席の予約ができない、というのはどういうこと? 券種を選ぶ画面に選択肢入れる、位の事できると思うんですが; これは改善して欲しいなぁ;;