読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

映画『ユーリ!!! on ICE 4DX vol.2 第5~第8滑走』見ました。

 映画『ユーリ!!! on ICE 4DX vol.2 第5~第8滑走』見て来ました。
 今回も109シネマズHAT神戸で、友人と鑑賞です。まいさん、本当にありがとう♪

 他の4DX映画が始まったせいか上映回数が減っていまして、座席の埋まり具合に戦々恐々としつつ。人気はまだまだ衰えていないようで。
 前回に引き続き、ちゃんと入場者特典も貰いましたよ、クリップはちょっと可愛いかも(笑)。
 ジャンプを降りる時に足に衝撃、勇利が壁に激突する場面で座席が震え、大泣きする場面では水滴がかかる。勿論、ユリオのお祖父さんが腰を痛めた場面でも(笑)。クリスのSPの時が一番動いていたと思ったのですが、私の気のせいでしょうか。ミナコさんのクリック動作にすら振動が走ったのには驚きました(笑)。
 映画館の大画面、大音量では2月のオールナイト上映会でも見ていたのですが、それでも改めて気付いたことは結構ありました。え、こんな場面あったかしらとか裏でこんな台詞言ってたのかとか。私はDVD持っていないので、もしかしたら絵については描き直しがあった箇所かもしれませんが。
 
 家に帰ってネットに繋いだら、海外での山本監督の質疑応答内容に、皆さん大盛り上がりになっていました。
 凄いな、演出意図をしっかり言語化して説明できる、って。作家であり劇団主催者でもある本谷有希子さんがちょっと前にTVで、それをしないとオジサン連中に伝わらないのが大変だ、って仰ってて。本音を言うと、「こっちの方がカワイイじゃん」が一番ぴったりくる感覚なのに、それでは納得して動いてくれないスタッフもいるそうで。
 来週、最終話最終カットを大画面で見るのが楽しみです。