読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』見ました。

 アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』見ました。

 何の予備知識もなく見始めて、第一話開始25分で度肝を抜かれました。大急ぎでSNSを確認、案の定大騒ぎになってましたね(笑)。
 薦めた友人が「二話から見るわ」と言うのに、「その前に第一話を見て!」「配信でやってるから!」と力説しましたっけ。二話からではネタバレになってしまう、あの壮大な前フリからのオチを味わってもらいたいのに(笑)。

 リアルロボットに見せかけた勇者シリーズMBSって他局のシリーズ換骨奪胎するの上手いなぁ(笑)。私はCG特有の滑らかな動きはちょっと苦手なんですが、それをロボットの動きに応用する演出に舌を巻きました。

 始めは「ガガピー」しか言えなかったルル、それを「小さい子って興奮するとああいう声出すよなぁ」に昇華する巧さ。敵方の声優さんも本当に豪華で、何しろ最終話ラスト15分で出て来たラスボスが釘宮理恵さん。…そうか、釘宮さんラスボスするようになったんだなぁ、と感慨深かったです。「あの小さな泰麒はもういない」って感じ。…いや、そんなことはないでしょうけど(笑)。

 様々なパロディも入れ込んで、何かもう勢いで突っ走る潔さ。いやもう、色々楽しませて頂きました。最終話ラストが主題歌で終わる、しかも効果音付きの新バージョン(笑)。カラオケ行ったらきっと歌っちゃうなぁ。
 いいもの見させて頂いて、有難うございました。