読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #18 に行ってきました。

 8月24日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、ゆりありく、ツインタワー、瞬間メタル、ロッチ、マシンガンズパペットマペットラバーガールテツandトモ長井秀和、2700、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…今回、宮地さんいなかったなぁ。
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 いつもは開場前の説明をしているツインタワーも出演。独身男の部屋におしゃぶりがあったら、それはひくだろうなぁ。りく君は物まねに挑戦、アシスタントの人も大変でしたね。瞬間メタルは女装してのコント、よくあのサイズの服があったなぁ。「男」(この場合は「漢」なんだろうか)はどこにいったのやら(笑)。
 ロッチはお笑いオーディションでの一幕、マシンガンズはコンパに来る女の子にいちゃもんをつけ(でもそういう可愛い女の子にはもう彼氏がいると思う)、パペットマペットはカエル君が落語『猫の皿』をウシくん用にアレンジして。
 ラバーガールはおネェ系の寿司職人を、テツandトモは歌って踊って、2700もお風呂の入り方を歌って踊って、長井秀和さんは前回に引き続き「…大丈夫かな」という実話を。…いや、大笑いしましたけど。BOOMER&プリンプリンは『北斗の拳』をコントに、で、最後は爆笑問題ロンドンオリンピックから領土問題、芸能ゴシップに至るまで。ウーロン茶に妖精が、には思わず吹き出しました。

 いつもより時間があったのかしら、最後の挨拶は皆さん長めで嬉しかったです。それでもやっぱり、最後の方は駆け足でしたけど。パペットマペットさん家に来た仔猫の話で、田中さんが盛り上がること。「猫って臭いじゃん」の太田さんの言葉に「いいえ、猫は無味無臭です!」。…味見はいつしたんだろう(笑)。
 もう「THE MANZAI」も「KING OF コント」も予選はかなりの所まで来てるのね~。

 次回は10月、100回記念だとかで二日連続でライブをするんだとか。二日とも中継してくれるのかが少々不安です。チケット応募するとしたらどちらの方がよいのやら。行けるとなったら、今回は中野でフィギュアを探そうかとも思いつつ。
 いや、締め切りがあるから早く決めないとね。