読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #34 に行ってきました。

 4月24日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はネコニスズ、瞬間メタル、ウェストランド、ゆりありく&新生日光さる軍団、シティホテル3号室、パペットマペット日本エレキテル連合東京03長井秀和、デンジャラス、ナイツ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;; 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ネコニスズは猫好きな人のネコかわいがりする様子を漫才に、ウェストランドは売れない役者だの歌手だの芸人だのをこき下ろし、シティホテル3号はコンサート会場で起きた殺人事件の真相を音にあわせて。
 新生日光さる軍団、さる回しの人って村崎太郎さんでは、と思ってたらやっぱり太郎さんだったようで。…太郎さんが買い取ったとかどうとか、ってのは知ってたんですが、芸まで太郎さんが演るんだったのか。次郎君どうしたんだろう、嫉妬しないのかな。それとも自分は上のクラスだと思って余裕かましてるのかしら。
 パペットマペット、ウシくんもカエルくんもこのごろアニメばかり見ているそうで。…でも関東と関西では進み具合が違うのかな、こちらではジョジョが敵地に乗り込むのは来週なんですよね~。飛行機を爆破しようとするテロリストに扮した日本エレキテル連合、「お父さん」が駄目なら「パパ」って呼ぶのはいけるんではないかしら、と思ってしまいました。微妙、微妙(笑)。
 東京03は旅行が駄目になったことを受け入れられない男を演じ、デンジャラスは新築の家を訪れた部下の言動にこっそり傷つく上司の様を描き、BOOMER&プリンプリンは山下清ふうの男がおこすコントを。
 で、最後は爆笑問題。相次ぐ芸人さんの熱愛報道にモラハラ疑惑、上西議員問題等々。

 みんな揃ってのエンディング、そうそう、『こまかすぎて伝わらない物まね』で何だか皆さんよく見かけたなぁと思ってたんですよ。ナイツの塙さんの、「長井さんがどんなネタしてるのかと思って」ってのには素直に笑いました。…何だかほっともしたんですよね、複雑なもんです。
 歌ネタというかリズムネタ、ってのは流行りなのかなぁ。でもあれは麻薬やぞ、と藤崎マーケットも言ってたしねぇ。
 とにかく映画館の席も埋まって来ました。日本エレキテル連合のおかげもあるんでしょうね、また西宮会場増えてくれないかなぁ。次は6月12日だそうです。