読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #42 に行ってきました。

 8月26日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は瞬間メタルゆりありくパペットマペット、シティホテル3号室、ミヤシタガク日本エレキテル連合脳みそ夫、ウェストランド、長井秀和、新宿カウボーイ、なすなかにし、ロッチ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 瞬間メタルは「男のコント」を、ゆりありくは二軒の家に翻弄される訪問販売員を演じ、パペットマペット安倍マリオから舛添元知事まで。50人前のシュウマイ買ってたとは知らなかった(笑)。
 シティホテル3号室は「努力する怪談師」を(罰に当たりに行く、ってのは凄い)、ミヤシタガクは巨大生物に襲われた国の官房長官になって遺憾の意を示し、日本エレキテル連合は引き籠りの男とその母親を(大切なとこ言い間違っちゃうんだもんなぁ)、脳みそ夫カーネルサンダーの娘を演じてました(ここも少々言い間違ってましたね)。
 ウェストランドは女の子への愚痴を言い募り、長井秀和SMAP解散に寄せて、解散しないとある組織の漫談を(…海外でカルト指定受けてるとは知らなかった…;)。新宿カウボーイは、はしゃいでましたね~。向上委員会、出ないんですか?(笑)
 なすなかにしは子供の遊びを。久しぶりに漫才見ましたけど、徐々に、でもぐんぐんお客さん惹きつける感じは、やっぱり力あるなぁ、と嬉しくなってしまった。ロッチは物凄い集中力を必要とする透視能力を、BOOMER&プリンプリンは「裸の大将放浪記」のパロディを。アホの坂田を真似るならちゃんと完コピせんかい!とは、関西人の多くが思ったんじゃないかなぁ(笑)。
 …で、爆笑問題。リオオリンピック、SMAP解散ポケモンGO高畑裕太 etc.etc. 小倉優子の旦那さんの不倫騒動を田中さんに例えたくだりには大笑いしました。多少傷ついた面持ちのウェストランド井口さんに、「あれネタだから」とあっさり返す田中さん、何だかなぁ(苦笑;)。

 みんな揃ってのエンディング、パペットマペットさんが怪しげなテロ組織写真とコラージュされているそうで。…ごめんなさい、不謹慎だけど笑ってしまいました。
 日本エレキテル連合もウェストランドも大阪で単独ライブを開催するんだとか。…ウェストランド大丈夫かしら、とちょっと上から目線で心配しつつ。
 さて、次は10月です。…一年早いなぁ;