読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #24 に行ってきました。

 8月23日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は日本エレキテル連合瞬間メタルゆりありくスピンオフユニットおさるさんクローザ―X、宮地大介、タイムマシーン3号パペットマペット、ウェストランド、長井秀和カンニング竹山ジャルジャル、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 日本エレキテル連合は、何だか星新一を思わせるようなネタで、瞬間メタルは「歌ネタ王選手権」で最終選考寸前まで行ったという演目を。…「歌ネタ王」って、関西ローカル放送かと思ってました、すみません;
 宮地さんは超常現象研究家がDJのラジオ番組、珍しく最後は二人舞台になりましたね。タイムマシーン3号は本当に久しぶり、落語「寿限無」の言い換えを。そういえば三遊亭円丈さんがかなり以前、「炭素酸素クローンのすりきれ…」ってパロディにしてらっしゃったのを思い出しましたよ。
 パペットマペットは「あまちゃん」から「後ろの人」まで、ウェストランドは「お笑い」に凝り、長井さんはもう恒例になったネタを選挙に絡めて。カンニング竹山さんは活字では残せないような(笑)自分の生い立ちを語りました。
 で、実は大阪会場では豪雨の影響で、ジャルジャルの途中で映像が止まってしまいまして。かなり楽しみにしていたのでちょっと残念。どういう終わり方したのかなぁ。次に映像が映った時には、BOOMER&プリンプリンになっていました。2学期始まったばかりの小学生たちのコントでしたね。で、最後は爆笑問題土屋アンナの舞台降板騒動、イギリス王室に産まれた王子の話しや麻生外務大臣の失言、ローソンの店員はじめとするアルバイト君の「…いい大人が何やってんだか…」な行動などなど。何よりきつい言葉をを吐いたのは田中さんの突っ込みだという真実もありつつ(笑)。

 出演者揃ってのエンディング、あまり時間がなかったのが残念でした。本番後のうだうだと言うか雑談も楽しみの一つなのに。
 …それにしてもジャルジャル、全部見たかったなぁ。