読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#84に行ってきました。

 8月25日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回もTOHOシネマ梅田本館にて鑑賞です。

 出演は ガールズナイト、しびれグラムサム、春とヒコーキ、ダニエルズ、ネコニスズ、チャイム、脳みそ夫、シティホテル3号室、まんじゅう大帝国、裏街ぴんく、ウェストランド、キュウ、ナイチンゲールダンス、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題でした。 

 ガールズナイトは日付から生徒を当てる中学教師のコント、しびれグラムサムは名言を関西弁で言い換え、春とヒコーキは野球のベースコーチが手を振り回し、ダニエルズは船橋ワンダーランドのキャストの研修風景を(「もっと歯車だった」は切な過ぎて笑ったわぁ・苦笑;)、ネコニスズは子供への対応をシミュレーション。
 男女コンビの漫才師チャイム、女性の方が赤プルさんで驚きました。赤プルさんのネタや旦那さんの不運エピソードを披露、…私ワンちゃんがう〇こさん食べたかと思ってひやひやしました(←おい;)。脳みそ夫は何者かを彷彿とさせるデスゲーム主催者とのやりとり、シティホテル3号室は撮影することなく駄菓子を食べてみるコント、まんじゅう大帝国は「おっかない話」を披露し、街裏ぴんくアンパンマントルコアイス男爵回を説明。名前変えて声優もやってるんじゃないかと思うほどいい声してらっしゃる、ジャムおじさんの喋り方が妙に似ていて、うぉぉと思いました(笑)。
 ウェストランドは「ハラ立つヤツ」全てに噛み付き、キュウは山びこゲームを楽しんだり楽しくなかったり。ナイチンゲールダンスはホスト大喜利を畳み掛け(すんごいテンポ、笑ったなぁ)、BOOMER&プリンプリンはブレイキンのオーディション風景のコント、で、爆笑問題です。甲子園高校野球の話から日大問題、アグネス論争を蒸し返し(笑)、宮崎監督の最新映画やDJ SODA、ビッグモーターや加護ちゃんツイッター等々。よくそんな昔のことまで掘り起こすとも(笑)。

 エンディングトークではキュウが単独ライブの全国公演のお知らせを。大阪公演だけがチケット余ってるそうで、…何かすみません(笑)。爆笑問題のお二人が偏見に満ちたツッコミされてて、でも偏見と言い難い所もあって、本当すみません(苦笑;)。
 赤プルさんが旦那さんのいい所を力説されるんですが、それはそれまでの境遇があまりにも壮絶だったからでないか??みたいな感じで、事実の前には虚構は吹っ飛ぶね、ってんで街裏ぴんくさんがワリ食ってらっしゃいましたっけ。

 次回は10月ですね、もう涼しくなってるといいんだけど。
 楽しみです。