読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#82に行ってきました。

 4月21日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回もTOHOシネマ梅田本館にて鑑賞です。

 出演は しびれグラムサム、ひらおか族、鎌、ネコニスズ、ダニエルズ、まんじゅう大帝国、春とヒコーキ、キュウ、脳みそ夫、ぐりんぴーす、シティホテル3号室、ウェストランド、エレキコミックなすなかにし、BOOMERと爆笑問題でした。 

 しびれグラムサムは蔵に眠る妙に現代的なお宝の漫才、ひらおか族はどちらが双子のお兄ちゃんかで言い争い、鎌は斬新なざしきわらしの一人コント。
 ネコニスズは怒って見える相方を改定し、ダニエルズは陶芸家への弟子志願者のコント(あれ可愛いか!?・笑)、まんじゅう大帝国はポイ捨てする輩に注意をし続け、春とヒコーキは「僕の家」に相席しにくるコント。
 キュウは何も決められない男の漫才、脳みそ夫は映像を使った思春期忍者、ぐりんぴーすは平井堅の「魔法」に乗せた漫才、シティホテル3号室は100万円に大幅に足りない手切れ金が宙を舞いました。
 ウェストランドはあるなしクイズを(忙しいのによく出てくれたとも。井口さん、衣裳の雰囲気変わったなぁ、あるなしクイズの答え知りたかった・苦笑;)、エレキコミックは昨今のご時勢を鑑みて(?)眼鏡とマスクを別のものに見立てようとし(いつの間にやら「名前を言ってはいけないあの人」的な存在になっていた人の名前を連呼、『キング オブ コント2010』への恨み節も込めて、もう爆笑しました)、なすなかにしは動画配信から学園祭への依頼、お礼に流れ、事務所ネタも満載(苦笑;)。BOOMERは新人演歌歌手のコントを。で、爆笑問題です。
 ダライラマの醜聞から岸田総理襲撃事件、トランプ元大統領やバイデン大統領、大谷翔平、シティポップの外国発信の再ヒットにディズニーランド40周年やスーパーマリオブラザーズetc.etc 少々下ネタに寄ってたり(苦笑;)。

 エンディングトーク、ダニエルズのラジオ番組の紹介の後でぐりんぴーす登壇、しきりに恐縮されてました。「僕らが出ていいんだろうか」と仰ってて、そしたらどういう風に出演依頼ってされるんだろう、とちょっと知りたくなったりしました。事務所の方に「推してるコンビを紹介して下さい」ってお願いするんだろうか。人間ポンプの特技は、このご時勢には向いてないかも(笑)。エレキコミックもフェスやドラマの紹介されたり、なすなかにしも達者に色々盛り上がって、時間が本当にぎりぎりになってました。

 次回は6月ですね。また楽しみです。