読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#83に行ってきました。

 6月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回もTOHOシネマ梅田本館にて鑑賞です。

 出演は しびれグラムサム、春とヒコーキ、ネコニスズ、ダニエルズ、まんじゅう大帝国、脳みそ夫、キュウ、シティホテル3号室、ザ・マミィ、流れ星☆、マシンガンズ、ウェストランド、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題でした。 

 しびれグラムサムはAKB48の不合格者を暗記し(たじまみくるって本当にいるの!?)、春とヒコーキは離婚弁護士撮り鉄の夫のやり取りのコント、ネコニスズはムカついたら負けのゲームを繰り広げ、ダニエルズはとあるバンドの二代目ボーカルのボイトレ風景を。
 まんじゅう大帝国は面白かった話を話すか笑うか決めかね、脳みそ夫は果物もぎもぎゲームを実演、キュウはヤングバーガーなる料理のレシピを披露。
 シティホテル3号室は代々伝わる武器に呪われ、ザ・マミィは政治家の不倫を追求し、流れ星☆はちゅうえいクイズからたきうえクイズへ移行(よくもまぁあれだけ身を斬る漫才を…・笑)、マシンガンズはもう自信満々、ノッてるねぇ!!って漫才を。ジャンプの高さがハンパなかった(笑)。
 ウェストランドは「イケメンに腹立つ 2023」の漫才、この間「噛みつくスイッチが馬鹿になってる」と心配されてましたが、それを逆手に取る強かさ(笑)。BOOMER&プリンプリンは蕎麦屋食レポのコント(個人的に、ヤクルトのユニフォームが当時のものじゃないよなぁと思ってしまった。…妙な所が気になることよ・苦笑;)、で、爆笑問題です。
 ガーシー逮捕を「ネタの提供ありがとう!」と感謝してらっしゃいましたね~(笑)。、ジャニーズの加害問題、岸田総理、広末涼子の不倫記事にTake2深沢さんの離婚、蛙化現象等々。田中さんがネタ飛ばしかけてちょっと不安気、でもちゃんと持ち直されました(笑)。
 後半出演された方々は、前の組のネタにちょっと触れることを繰り返されていかにも物慣れた感じ、凄く楽しそうでこちらまで嬉しくなってしまいました。

 ゲストの皆さんを呼び込んでのエンディングトーク、ザ・マミィの林田さんはタイタンライブを観客として見たことがあるそうで、憧れのライブに出演出来て嬉しいと仰ってましたね~。過去のライブについて井口さんがとにかく詳しく、「あの時の会場ですね」「あそこでやりましたね」等、よく覚えてるなぁと感心しましたよ。ウェストランドはどこかのライビュ会場で前説をやってから飛び込んで来たのだとか、そんなにスケジュール詰め込んで大丈夫なのかな、体調崩しませんように。
 『THE SECOND』予選敗退があまりにも悔しかったたきうえさんに対し、やりきった感のあるマシンガンズのお二人。太田さんには「三本目酷かったね~」とは言われてましたけど、とにかく楽しそう。みんな揃ってジャンプしてツッコミをしてましたものね。田中さんのジャンプを「見損ねた」と林田さんがこっそり悔しがったり。オリエンタルラジオの中田さんの言動にもちらっと触れて、「もうちょっと余韻に浸らせてほしかった」「話題がそっちに持ってかれちゃった」と嘆く一面も(笑)。ライブへの出演オファーは『THE SECOND』より前だったと仰ってましたね、決勝に残った段階で皆さん仕事増えてるのかしら。
 会場ではライブ前半ウケがよくなかったそうですが、それはライビュでは気が付かなかったなぁ。何か凄く笑ってる人がいた気がしたけど。

 さて、次は8月ですね。次は誰が出るのか、楽しみです。