読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#79に行ってきました。

 10月14日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回もTOHOシネマ梅田本館にて鑑賞です。梅田会場続くのね、よかった(^^♪ 

 出演は春とヒコーキ、鎌、キュウ、シティホテル3号室、まんじゅう大帝国、脳みそ夫、ダニエルズ、日本エレキテル連合、ウェストランド、金の国、納言、流れ星、BOOMERと爆笑問題でした。 

 春とヒコーキは裏カジノのある喫茶店が聖地化したコント、鎌はとある部分が「入れ替わってる」一人コント、キュウは「まりぃもの」を上げて行く漫才。
 シティホテル3号室は売れてない俳優を売れさせないコント、まんじゅう大帝国は数字を使ったマジックの手順を一気に並べ立て、脳みそ夫は「桃太郎」をプレゼン。
 ダニエルズは電車でのマナー違反を注意する漫才コント(抜け出さない、ってのは凄いなぁ。どう終わるんだろう、ってはらはらしましたw)、日本エレキテル連合は「この地域にはブスしかいない」と豪語するタクシー運転手とのやりとり(相変わらず尖ってるなぁ)、ウェストランドは芸人になってやりたいことを語り、金の国は限定品を得るためのエレベーターでの壮絶な駆け引き(笑)を。
 納言は焼き肉屋さんをシミュレーションし、流れ星はお互いの文句を披露しあい(ハマカーンの浜谷さんが妙なとばっちり食ってたなぁ・笑)、BOOMERは高校サッカー部のオーディション(?)のコント、で、爆笑問題です。
 北朝鮮のミサイル、ヤクルトの村上選手から霊感商法、ロシアとウクライナの戦争やらかっぱ寿司、安倍首相の国葬アントニオ猪木さん、SDGsにキングオブコント紅白歌合戦等々。

 エンディングトークではYouTubeの宣伝を。太田さん、何だか嬉しそうでしたね~。日本エレキテル連合の橋本さんのポンコツぶりが露見してしまったそうで、いかにも和気藹々。
 納言の安倍さんの雰囲気が変わったことを、薄幸さんが「アムウェイの社員みたいでしょ」と訴えたり、流れ星たきうえさんの副業をからかったり。
 次回は12月、一年の総まとめになるのかな。楽しみです。