読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#71に行ってきました。

 6月11日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回も午後6時30分からでした。満席にはなってなかったなぁ。
 私はTOHOシネマなんば本館にての鑑賞です。

 出演はネコニスズ、ダニエルズ、キュウ、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、アイデンティティ、XXCulb、日本エレキテル連合、ウェストランド、錦鯉、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。 …ええと、書き漏れないよね;;

 ネコニスズは「世界観のある漫才」を頑張り(苦笑;)、ダニエルズはシャンソン歌手とかぶりつき席の客をのコント、キュウは「すぐかっとなる性格」の解決法を探り、脳みそ夫は昭和のリアクションを様々に。
 まんじゅう大帝国は気遣いする名探偵の推理ショーを漫才で(あれは様式美だからなぁ)、シティホテル3号室は野生のグラビアアイドルの生態観察、アイデンティティはゲーセンを彷徨う野沢雅子さんのコント。XXClubプラネタリウムの案内を。…これは、麒麟とかぶる感じするなぁ、と余計なことを思ってしまった、すみません;
 日本エレキテル連合はお婆さん宅へジョーカーが押し売りに入り、ウェストランドは昔ながらの遊びに毒づき(衣装変えたんですね~)、錦鯉は「猿を捕まえたい」漫才を。…絶対同じことする、と分かってるのに笑っちゃう、って何なんでしょうねぇ。BOOMER&プリンプリンは「裸の大将」のパロディコント。
 で、爆笑問題です。コロナワクチン接種のあれこれや党首討論会、小池都知事のキャッチフレーズ、大坂なおみ選手の記者会見拒否、新垣結衣さんの結婚からガッキーロス、ペットのトカゲの名前をいじり、逃げたニシキヘビから捕まった鳥、門倉コーチを心配したり。 加藤アナのお相手に対し「初代は好きじゃないんですね」にはそんな共通点が…!と目からウロコでしたよ(笑)。

 今回もエンディングトーク有りでしたね、錦鯉さんとアイデンティティさんのお二組。錦鯉さんはコロナの影響で1カ月間が空いた上で、今日いきなり2回連続の舞台だったんだとか。アイデンティティさんは前回に引き続き、今回も急遽呼び出されたそうで、そしたらもう一回あるかな、二度あることは三度で(笑)。『しくじり学園』以来 見浦さんが気になって、今回も「ああ、フォローしてるな」「頑張って相槌打ってるな」とまるで親戚のおばさんのように見てしまいました(苦笑;)。

 次は8月、オリンピックはもう済んでるかな。パラリンピックが始まる頃ですね。エンタメ業界はどうなってるのか、まだまだ先行き読めない感じです。