読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#69に行ってきました。

 2月27日(土)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 通常 金曜日の夜7時30分始まりなんですが、今回は土曜日 午後5時30分からでした。緊急事態宣言下、午後8時までに終わらないとですものね。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。明るいうちにこの映画館来たの、初めてかも。

 出演はネコニスズ、ダニエルズ、XXCLUB、シティホテル3号室、キュウ、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合、ウェストランド、アルコ&ピース、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。 …ええと、書き漏れないよね;;
 ゲストさんは少なめな感じでした。

 ネコニスズは密着を撮られてる現場の漫才を、ダニエルズは居乳の女の子の復讐のコント(確かに目が行ったんだよなぁ。…ただあれ、引くかうけるか真っ二つだろうなぁ)。XXCLUBはベストアルバムのセトリを考え(「西野カナが好き」っていう女の子のことは素直に可愛いな、と思うんだけど、男の子が言うと「ふぅん」って思っちゃう、あれ何なんだろうなぁ)、シティホテル3号室はかなり失礼な客とウェイターとのやりとりを。え、これで終わるの??って思わず声をあげそうになりました(笑;)。
 キュウはちらしずしを展開(笑)、脳みそ夫はペリー提督を女子高生にして演じ、まんじゅう大帝国(イエローオーカーのスーツ!)は好きなすしについておおざっぱに語り、日本エレキテル連合はすれ違う夫婦の在り様を。…あそこまで極端でなくても、奥さんの言う事聞いてない旦那さんはいると思う。観客にも耳の痛い人、いたんじゃないかな(苦笑;)。…それにしても、何だか殺人で終わるコントが多いぞ(苦笑;)。
 ウェストランドは女の子の言う「好みのタイプ」へのいちゃもんを。いやでも、そういうタイプの女の子が好きなんでしょう?とか思っちゃうんだけどなぁ(笑)。片目を入れた達磨はどうなったのかしら(笑)。

 アルコ&ピースは漫才でした。(え、コントじゃないの、ってびっくりした) 好きですよ~、しくじり先生も学園もウェブで見てますよ~、関西でも放送してくれや; ツイッター始めたいと言う酒井さんに平子さんがとんでもねーアドバイス、酒井さんの予想外の成長ぶりに、最終的に土下座までする動きの大きさ(笑)。笑わせて頂きました。BOOMER&プリンプリンは新規ホストクラブへ通うマダムのコント。
 で、爆笑問題です。田中さん復帰に観客から「お帰り~」の声、ご快復よかったですねぇ。病状の報告から森元総理の問題発言、東北新社の接待問題(「ああ、あのドラ息子ね」って、そんな、誰もが思いながらも口にしなかったことを…(笑))、貴乃花の家庭事情、コロナワクチン、大坂なおみ選手、クラブハウス、楽天へ帰って来た田中将大投手のコメント、「うっせーわ」etc.etc.  田中さんが何だかいつもより丁寧に、慎重に話を進めてる感じがしましたね~。

 スペシャトークとして映画『実りゆく』のDVD、配信の宣伝を、爆笑問題のお二人とまんじゅう大帝国と監督とで。撮影の裏話も少々、爆笑問題はお二人とも映画台本読まれてなかったとか(苦笑;)。

 出囃子というか、各出演者紹介時の音楽がそれぞれ違ってたんですが、これ前からそうでしたっけ?? 
 次回は4月、無事開催されますように。