読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』見ました。

 第一期から楽しく見ていたアニメです。作品自体面白かったんですが、特に音楽が秀逸で(笑)。

 あれ、BGM集凄いことになるんだろうなぁ。ドラマにしろアニメにしろ、「あの作品」っぽい曲が目白押し、音楽が流れる度に吹き出したこと数知れず。発注する方も大変だろうし、作る方ももっと大変だったことでしょう(笑)。エンディングの映像も、「あの作品のオマージュだよね…?」で統一されてましたし。

 お互いが自分から告白できない理由が最終話で明かされ、物凄く納得できた代わりに「こりゃ永遠に無理じゃん」とも思ってしまいましたよ(苦笑;)。まだアメリカ編とか続くんでしょうか、どう展開するのかな、楽しみです。

 私は中嶋敦子さんの絵が大好きなんだな、とつくづく思い知った『古見さんは、コミュ症です。』、丁寧に描かれる古見さんの一挙手一投足、心の動きに惹き込まれました。只野くんとの関係が恋愛沙汰になるようで、個人的にはちょっと残念(苦笑;)。まぁでもそうなるよなぁ。
 『可愛いだけじゃない式守さん』は、一昔前の少女漫画を男女逆転させたような設定。漸くここまで来たか、と感慨ひとしお。その昔、不運体質のドジっ子だけど頑張り屋さんのヒロインと、彼女を手助けするカッコいい男の子とのあれこれを描いた作品を、「ありえねぇ」とかって小馬鹿にしていた男ども見てるか、どうだ式守さんかっこいいだろ、きゅんきゅん来るだろ!?と謎のガッツポーズ取りながら見てます。

 このごろ 学園ものの佳作が続くなぁ。切り口はまだまだ色々あるんだな、と嬉しくなることしきりです。