読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #52 に行ってきました。

 4月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。


 出演は ゆりありく瞬間メタル、松尾アトム前派出所、XXClub脳みそ夫、ウェストランド、ラブレターズ長井秀和日本エレキテル連合スマイリーキクチ、ナイツ、BOOMERと爆笑問題。 
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ゆりありくは葬式の受付、りくくんはハゲヅラの上から鬘を被っての熱演。…よく躾けたなぁ; 瞬間メタルは「男のショートコント」で相手のボケを誉めまくり、松尾アトム前派出所は農村あるあるを。バッタが飛びまくる、ってのは成程!と思ってしまいました。
 XXClubJ-waveラジオの漫才(こういうのは麒麟を思い出しちゃうなぁ)、脳みそ夫は「脳みそ夫体操」の歌を歌い(バックダンサーの方の動きがキレキレでそちらの方が気になったり)、ウェストランドはテンションの下がる雑学を披露。お布団干した匂いがダニの死臭、ってのは初めて知りました。
 ラブレターズはレストランで初めてのサプライズに挑戦するさまを、長井秀和は「こんな○○はXXだ」を相変わらず。ええ、「池上彰さんにも言い切ってましたからね」その番組、見てましたよ(苦笑;)。
 日本エレキテル連合はとあるボランティアのおじさんと現地の方のコンビの漫才を。スマイリーキクチは漫談、ナイツは同窓会のネタを。BOOMERはサッカー部のエース候補のコント。
 最後は爆笑問題財務省のセクハラ疑惑を「最高だね!」と揶揄りました。森友、加計問題、大谷選手の大リーグでの活躍、レスリングのパワハラ相撲協会の土俵への女性立ち入り問題と北野武の事務所独立移籍問題etc.etc. …この間から、漫才の形をちょっとだけモデルチェンジして来てる気がするのは私だけかしら。

 みんな揃ってのエンディング(いや長井さんいなかったけど)、ラブレターズの溜口さんはとあるやんごとなき家系の方のお輿入れ予定先の方にそっくりだとかで、でも事務所からは「触るな!」とのお達しが出てるとかで、田中さんから「千載一遇のチャンスなのにね」と残念がられてました。…うん、でも事務所の方針が正解だと思う(笑)。
 タイタンの若手育成姿勢への疑問も提示されましたね、前回出演の時にも愚痴ってらっしゃった覚えが…(笑)。
 次は片岡鶴太郎さんご出演だとか。今度は体調崩されなきゃいいんですけど。次回は6月ですね、早いなぁ。