読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #46 に行ってきました。

 4月28日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はXXCLUBゆりありく、シティホテル3号室、瞬間メタル、ウェストランド、脳みそ夫日本エレキテル連合長井秀和パペットマペットアイデンティティ、流れ星、三四郎ルシファー吉岡、BOOMER、最後に爆笑問題。 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 XXCLUBTSUTAYAの店内放送ラジオ風に毒を吐き、ゆりありくは竜宮城の乙姫様と亀のコントを。シティホテル3号室はUFOによる連続圧死事件、としか思えないものを捜査し、瞬間メタルはプレッシャーで実力が発揮できないと嘆き、ウェストランドは自分を卑下しながらも例えで持ち上げて相方はディスり、脳みそ夫モーツァルトの小学生女子に。
 日本エレキテル連合は寝たきりの祖母に金をたかる孫息子(でもその理由が妙に立派)なコント、長井秀和は「答えにくい質問に答える」…え、ざっくりとだけどそこにも触れるの??ってちょっとびっくりしました。
 パペットマペットは自身のブログの肉の日の写真について語り(ピン芸人なんですね、やっぱり・笑)、流れ星はちゅうえいさんのギャグ満載で相変わらず滝沢さんの話が進まない(笑)。…自身やお父様のお名前については本当に不思議(笑)。三四郎は小宮さんが歯を入れた話題から二次会、三次会、四次会の話を。
 アイデンティティは、名前聞いたことあるよな、どんなコンビだったっけ、と思ってたらいきなり「オッス、おら野沢雅子!」で登場。…そうか、このコンビか…!(笑) 各番組の予告をドラゴンボールZ風に。面白かった、面白かったんだけど、確かにいつ抜け出すかが鍵ですね~(笑)。ルシファー吉岡は隣の部屋の大学生に苦情を言いに行き(カメラワークがとにかく悪かった! あのネタ、演者を追いかけたら台無しじゃん)、BOOMERは宇宙人のコントを。…これ、前に見たことあるよな、多分。
 で、爆笑問題。今村復興大臣の失言、北朝鮮の行動(トランプ大統領と入れ替わっても変わらない、というのはなるほど、と思ってしまった)、森友学園坂口杏里etc. 相変わらず面白かったです。


 みんな揃ってのエンディング、アイデンティティは「野沢雅子」をいつ辞めるか日本エレキテル連合に相談し、太田さんばっさり「失敗したんだよ」。…太田さん…! 軽~い調子での「メーテルメーテル」には思わず吹き出しました。流れ星ちゅうえいさんの筋肉大移動、滝沢さん、私も分かりますよ、『奇面組』で筋肉大移動って技ありましたよね、多分『キン肉マン』より時期は早かったと思います!

 今回、筆記用具を失くしてしまったためにメモすることができず、内容本当にうろ覚えです。…それにしてはいつもとあまり変わらないか(苦笑;)。
 ライブが始まる前にウェストランドのトークがありました。次からも順番に若手が担当していくらしいんですが、さて、間に合うように会場に行けるかなぁ。
 次は6月です。