読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #55 に行ってきました。

 10月12日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はゆりありく、ダニエルズ、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、アイデンティティ脳みそ夫なすなかにし長井秀和日本エレキテル連合、ウェストランド、つぶやきシロー、ハライチ、BOOMER、爆笑問題。  
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ゆりありく月世界旅行へ行く恋人同士を演じ、ダニエルスは所轄警察署と中央の女性上司との、そこじゃないだろ!という遣り取りのコントを。
 まんじゅう大帝国は醤油派かソース派かから始まっての登山のあれこれの漫才(「醤油は西の方が甘い」には本気で感心してしまった・笑)、相変わらずボケを否定しないんだよなぁ。シティホテル3号室はドライブ途中プロポーズするハガキ職人について。
 アイデンティティはラッシュ〇ムで働く野沢雅子さんのコント、脳みそ夫は「昭和っち」として昭和っぽいCMを紹介し、なすなかにし音声認識の漫才。ちゃんとじわじわウケて行くのが嬉しかった(笑)。
 長井秀和さんは「本当は怖い〇〇」、「マニアックなので笑いが薄いと思ってました」 …いや、あのね(苦笑;)、日本エレキテル連合は就活途中の学生を誘う「抱いてけ婆」を(あの左手は凄かった・苦笑その2;)
 ウェストランドはハードルの上がった状態での合コンを(「するね」「女の子はするね」って何でそんな品のない子としか付き合わないんだよ、結局そんな女の子が好きなんじゃん、もしくはそんな女の子に認められたいんじゃん)、つぶやきシローは「あと、ムカつくのが…」とあるあるを語り、ハライチは栄螺堂霊場巡りからどんどん話題が逸れて行く漫才を。(いや、ある意味逸れてはいないのか)
 BOOMERは似顔絵から桃太郎の紙芝居、懐かしいCMを散りばめて(笑)、で、爆笑問題は安室ちゃんの引退から貴乃花、築地移転、月9ドラマ、加計理事長に絡めて自身の訴訟まで。


 エンディング、メフィラス星人やザラム星人でやたら興奮する田中さん、世代ですもんね(笑)。まんじゅう大帝国、ブレイクの兆しが見えて来てますもんね。脳みそ夫さんも(笑)。
 アイデンティティはお忙しいらしくエンディングには出られなかったのですが、皆さん和気あいあいとした雰囲気、BOOMERの紙芝居コントには「何百回あれ見たか!」と爆笑問題のお二人突っ込んでらっしゃいました。うん、私も見たことあったけど笑った(笑)。ハライチのネタは、どこまで本当なのか帰ったら調べようと思ってたので、あそこで解説して下さってよかった(笑)。私も「あそこから知らない」と思ってましたよ。
 さて、次回はもう12月。一年早いなぁ。