読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #51 に行ってきました。

 2月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は ゆりありく、シティホテル3号室、、まんじゅう大帝国、ミヤシタガク脳みそ夫、ネコニスズ、まとばゆう、アキラ100%日本エレキテル連合アイデンティティ長井秀和パックンマックン、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。 
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華なメンバーでした。

 
 ゆりありく、りく君は赤ちゃんに扮し、シティホテル3号室はミュージカルの無敵状態を表現、まんじゅう大帝国は商店街でカレーの材料の買い出しに奔走し、ミヤシタガクは大学医学部の面接官の役を。
 脳みそ夫聖徳太子の修学旅行を、ネコニスズはかわいさアピールのラジオ、まとばゆうはピアノを演奏しながらで音大生の特徴を歌い、アキラ100%は見事な裸芸を。お正月の失敗談にも触れつつ、ご本人、後々「僕の芸は好き嫌いが激しいから、受け入れられるかどうか不安だった」と仰ってましたが、もうこうなったら職人芸ですよ。笑うしかない。
 日本エレキテル連合アイドル声優と実力派声優の確執を。…でもね、声優おたくから言わせて貰うと、ああいうごたごたは今はないんじゃないかな、と思いました。何故なら実力がなければ消えていく世界だから。というか、今は実力があっても年取ったら役が来なくなるような感じだもんなぁ。尊敬する人田島直哉、って誰だよ、と思ってたら答えは次に来ました。アイデンティティのお二人は声優界のレジェンドとその代表作の原作者を…っていつの間にあんなマスク被るようになったんだ??
 長井秀和さんは「間違いない!」から「ピン芸人はフリップ芸ができないとね」とお馴染みのネタに走り(…引き返しにくい道を行ってるなぁ;)、パックンマックンは後々に曰く「偏差値の高いネタ」英語でのネタ、BOOMER&プリンプリンはワンピースの子供ショーを。
 大トリは爆笑問題。今回のゲストだった筈の片岡鶴太郎さんがインフルエンザで欠席、と伝えた後で、誰もが思ったツッコミを(笑)。そうそう、激しく頷いてしまいましたよ。平昌オリンピックから話題の美女応援団、大相撲等々。
 今回、メモ書きを失くしてしまったので内容かなりうろ覚えです;

 みんな揃ってのエンディング、ネコニスズを半ば本気でひっぱたいて突っ込む田中さん、アキラ100%のお盆を取り上げてぐしゃぐしゃにする太田さん。…爆笑問題、凄いコンビだ(笑)。
 ウェストランドもインフルエンザで不出場、だったそうで代打で出たネコニスズは、映画館でライブ前に流れたミニコントと内容が合わないことの説明して下さいました。…流行ってんだなぁ。
 爆笑問題は単独ライブが決定したそうで、それもまた映画館中継してくれるのかなぁ。…無理だろうなぁ;
 さて、次は4月です。