読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #53 に行ってきました。

 6月8日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は ゆりありくミヤシタガク、まんじゅう大帝国、脳みそ夫かもめんたる、ウェストランド、長井秀和日本エレキテル連合パックンマックン南海キャンディーズ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題、大トリで片岡鶴太郎。 
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ゆりありくは首相とその妻を演じ(前回のラストでも「似てる」って話題になってましたものね)、ミヤシタガクは一般視聴者からのTV番組への苦情とその対処を。…これ、大阪だけなのかな、「イッテQ」らしき番組へのあたりから電波が途切れまして;; 次に繋がった時にはもうコナンやルパン三世っぽい番組の対処法の発表になってまして、凄く残念でした;; とりあえず日本TV(関西では読売TVですが)系列でまとめてたのね~。
 まんじゅう大帝国は「家の近所にラーメン屋さんができた話」を、脳みそ夫はJKの卑弥呼を(イザナミ同級生かなぁ??)、かもめんたるはホームセンターの店員とお客さんとのやり取りを。…これ勇気あるネタだなぁ、関西にも中継されてるってのに。
 ウェストランドは「犬を飼う」話、長井秀和さんは「こんな○○は××だ」のフリップ芸を。ヤク中と一緒、ってのは凄いこと言うなぁ; 日本エレキテル連合は年の差カップルのあれこれを。…よくもまぁ、あれだけの特徴的なヒット曲を集めたとも…! 
 パックンマックンはレンタル留学生、南海キャンディーズテラスハウスを演じました。途中、三八マイクが揺れるアクシデントも。…山ちゃん、縦横無尽だね!(笑)
 BOOMER&プリンプリンはとある謝罪会見後を演じ(何を演じているか分かった瞬間、「誰がどれよ…?」とみんなが勘繰ったに違いない(笑))、で、爆笑問題。NEWSの小山、加藤くん、からTOKIOの山口くんへ、キムタクの娘さんのデビューに紀州ドンファン南北朝鮮とアメリカ対談。「下らねぇ!」と吐き捨てるような田中さんのツッコミに、「二人で考えたネタじゃねぇか」「ちょっとウケなかったからって…」と愚痴る太田さん。いや、面白かったです(笑)。
 で、最後に片岡鶴太郎さん。ひょうきん族の思い出話をマクラに、「時蕎麦」ならぬ「時おでん」を。物真似まで満載で、サービス精神たっぷりでした。

 みんな揃ってのエンディング、前回インフルエンザに罹ったことをさんざんからかわれた片岡さん。あまり時間がなかったようで、あまりお話聞けなかったのが残念でした。
 さて、次回は8月ですね。楽しみ、楽しみ。