読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #40 に行ってきました。

 4月22日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は脳みそ夫瞬間メタルゆりありくミヤシタガクオジンオズボーン、シティホテル3号室、ウェストランド、長井秀和日本エレキテル連合タイムマシーン3号THE GEESEパックンマックン、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…多分;; 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 この頃仕事が忙しくてですね、ライブ始まりの時間に間に合わず;
 映画館に入ったのは、丁度脳みそ夫が終わる頃でした。
 ですから、ネタを見たのは瞬間メタルから。「男のコント」から始まって、りく君が白雪姫の「鏡の精」を演じたゆりありくミヤシタガクは心の声がダダ漏れの記者会見の模様を、オジンオズボーンは相変わらずリズミカルな漫才、シティホテル3号室は似顔絵描きに飽きた捜査官のコント。
 ウェストランドは下ネタに関する一考察(笑)、長井秀和は似た動きについて(バイオハザードのくだりは好きだなぁ)。
 日本エレキテル連合はホテルの支配人と料理長が経営方針について議論しながら謎の動きを繰り返し、タイムマシーン3号は「でぶというコンプレックスは全てに勝る」漫才を(全てをガリガリの言葉に変える、までやってほしかったなぁ)、THE GEESEはただただ「母さんの唄」を歌い上げ、パックンマックン学歴詐称の話題を中心に。…有名一流大学の卒業証書が売られてるとは知りませんでした。
 BOOMER&プリンプリンはバットマンVSスーパーマンのコント、でトリは爆笑問題。不謹慎狩りを中心に賭博問題や不倫騒動等時事ネタを。

 みんな揃ってのエンディング、時間が足りなくなってぞんざいに扱われるBOMERとプリンプリン、いかにも仲よさそう(笑)。
 次の「向上委員会」にいよいよ爆笑問題再登場だそうで、いきなり出演しなくなった理由もはっきり分かるのかな。はしゃいだり落ち込んだりする太田さんが見られるのかと思うと今から楽しみです。