読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #44 に行ってきました。

 12月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。


 出演はネコニスズ、ゆりありく瞬間メタルミヤシタガク、カミナリ、脳みそ夫、ウェストランド、パペットマペット日本エレキテル連合長井秀和エレキコミックタイムマシーン3号、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ネコニスズはミスコピーした部下の態度、ゆりありくは大掃除への対応、瞬間メタルは男のコント。
 ミヤシタガクはとある俳優の息子不祥事における謝罪会見と演技の開眼(「男の一生 しぶさわじょういち物語~明治大正駆け抜けて」、何か覚えちゃったよ・苦笑;)、カミナリはオチのない話への、斜め上からのツッコミを。脳みそ夫は戦国武将OLを演じ、ウェストランドは芸人についての漫才。
 パペットマペットは流行語「PPAP」でウシくんに串を刺し、日本エレキテル同盟はアニオタのヤクザを演じました(ネタが分かった私も私ですが、あのレベルではコアなオタクじゃないなぁ)。
 長井秀和さんはいつものネタの後(これ以外のネタをすることを許さないような雰囲気になってるのがなぁ)、自身の結婚を報告し、エレキコミックはアイドル志望の女の子のコンビニバイトの面接模様を。…脚が細いんで驚いた、ってどこに目を奪われてるんだか(苦笑;)。
 タイムマシーン3号は米とパンについて競合を繰り広げ、BOOMER&プリンプリンはドクターXのパロディ。
 で、最後に爆笑問題。いきなり引退宣言した成宮寛貴にまず愚痴を言ってから、飛鳥再逮捕、紅白歌合戦流行語大賞、『君の名は』etc.etc. 今回終わり方がちょっと変わっていて、こういう「演じる」ような、田中さんまでノるようなパターンは珍しいなぁ、とちょっと思ったのでしたよ。…そう、つまり違和感が…。(ごめんなさい、ごめんなさい;)

 みんな揃ってのエンディング、そうか、タイムマシーン3号はもうM-1グランプリ出場資格「結成15年」を越えていたのか。爆笑問題のお二人はカミナリにM-1の愚痴を言わそうとしてましたね(笑)。
 エレキコミックさんは日本武道館でライブをする、って宣伝をしてまして、思わず「大丈夫か??」と心配になったら、どうやらラジオの企画らしくて。佐藤多佳子さんの『明るい夜に出かけて』でも触れられてた「エレ片」なんですね、そりゃ入るわ、と納得しました。ラジオの仲間うち感、って凄いもんなぁ。
 
 年末年始はネタ番組も多くなるので楽しみです。次はもう来年なんですねぇ(ふぅ)。年々早くなってくなぁ。