読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #36 に行ってきました。

 8月28日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はネコニスズ、瞬間メタル、ウェストランド、ゆりありく、シティホテル3号室、ミヤシタガク、新宿カウボーイ、パペットマペット日本エレキテル連合長井秀和ハマカーン、BOOMERと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;; 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ネコニスズは上司に叱られながらツイッターする後輩社員を、ゆりありくのりく君は怪談話を茶化し、シティホテル号室は大学生活を満喫する52歳を演じました。
 ミヤシタガクはイベント内容変更の事情説明を、パペットマペットのウシ君はカエル君に水中メガネをプレゼントし、日本エレキテル連合はあまりにもいい加減な工場のオヤジを。…こんな人本当にいるよなぁ、と笑うよりむっとしてしまったことを告白します(苦笑;)。
 長井秀和さんのあまりにもな空気の後で舞台に立ったハマカーン、何だか気の毒な気もしないでもない(苦笑;)。もうちょっとマクラが長くてもよかったかも、二人の趣味について。
 珍しくBOOMERはお二人だけで、ミュージカルのオーディション風景を演じ、最後は爆笑問題。芸能人の結婚交際報道(笑)、安保、五輪エンブレム騒動、海水浴場に現れたサメにまで触れてましたね。

 今回からシネマライブのみの催しで、タイタン若手芸人さんのネタも紹介されてました。…ええと、もうちょっと滑舌をはっきりしてくれると有難いです;;
 何かでもごめんなさい、一番笑ったのはエンディングで、告知しようとする日本エレキテル連合に茶々を入れ続けた爆問太田さんが、「うるさい!」と切れられた所だった気がします。…うん、あれは確かにしつこかった。(笑)
 さて、次回は10月なんですね~。