読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #41 に行ってきました。

 6月10日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はネコニスズ、瞬間メタルゆりありく、シティホテル3号室、トレンディエンジェルミヤシタガク三四郎日本エレキテル連合、ウェストランド、長井秀和、ヴィンテージ、金谷ヒデユキ、BOOMERと爆笑問題。 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 チャラ男を演じるネコニスズ、まぁ見事にお似合いで。瞬間メタルは原点と言うか男のコントを、ゆりありくは銀行強盗に相対する警察署長のコント。銀行入る度に、律儀に扉を閉めて行くのね~。
 シティホテル3号室は風呂敷を広げ過ぎた漫画家の苦悩を、トレンディエンジェルは「打ち合わせし過ぎた」漫才、ミヤシタガクは一人抜きんでた高校サッカー選手の心持を(まぁイヤな奴だった・笑)、三四郎は三次会から七次会まで開かれた飲み会の漫才。
 日本エレキテル連合は就活生を邪魔する道端の婆さん、ウェストランドは「…あれ、本人が書いてるんだよね?」と思ってしまうと身もフタもないような自慢話を(苦笑;)。長井さんは相変わらず(笑)、その雰囲気に押されたヴィンテージは東京各地のお土地柄に対する偏見を。
 で、「地獄のスナフキン金谷ヒデユキ登場です。長渕剛さだまさし風な色々を(笑)。『ゴッドタン』とか、出演されたら似合いそう、と思ってしまいましたよ。BOOMERは紙芝居のおじさんのコント、で、トリは爆笑問題ファンキー加藤や円楽さんの話題から舛添都知事の政治資金問題(あれは人としての品性の問題だと思う)、山中への置き去りはしつけか否か、etc. 伊勢志摩サミットでの枕投げ、ってのは思わず笑ってしまいました。私の小学校の修学旅行はそういえば伊勢志摩でしたよ。

 エンディングにはトレンディエンジェルは出演せず、やっぱりお忙しいんですね。爆笑問題田中さんの金谷さんやBOOMERに対する態度が微妙に雑で(笑)、仲の良さが垣間見えたようでした。
 
 やっぱり仕事帰りに難波はちょっと遠いなぁ。さて、次は8月です。