読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #31 に行ってきました。

 10月10日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は瞬間メタルゆりありく、母心、さらば青春の光、宮地大介、ウェストランド、日本エレキテル連合東京ダイナマイトインスタントジョンソンパックンマックン、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 瞬間メタルはちんぴら(笑)の食レポゆりありくは馬鹿息子のアテレコ見学(これはよく覚えさせたよなぁ)、母心は歌舞伎調で対応する色々な職業を。
 さらば青春の光は速読で「汚れた果実」を読み(相変わらず面白いなぁ)、宮地大介はラジオ番組に『世界の車窓から』ナレーターの石丸謙二郎を呼んだ体のインタビュー、ウェストランドの二人は世界征服を違う方向から企み、日本エレキテル連合は更衣室でのOLの会話(この間『サンデージャポン』でやってた扮装はこのネタのだったのね~)、東京ダイナマイトは寿司屋でのやりとりを、パックンマックンはパックンがとにかく笑いまくり、インスタントジョンソンは何だかえらくシュールでメタなネタでした。…でもあれは、やっぱり最後穴に落ちて終わり、だと私も思うわ。
 BOOMER&プリンプリンは『相棒』を元に、何だか凄く懐かしい話題を色々。…大丈夫、ミッキー・マッケンジーも亀山選手も通じました。というか、亀山に関して言うなら、関西の方がぴんとくるかも。
 で、爆笑問題です。ノーベル賞兵庫県の号泣議員に逃亡議員(…これは情けなくて笑えないんですよね~。私は縁も所縁もない西宮市民ですが、どちらにも票を入れてませんから)、イスラム団、錦織圭ビッグダディ等々。…色々ありましたねぇ。
 
 みんな揃ってのエンディング、この間にも日本エレキテル連合が営業を入れていたそうで、再び現れた姿は細貝さんと朱美ちゃんで、でした。…やっぱり凄いんだなぁ。

 今回、チケット売り出し日を勘違いしていて少々出遅れたら、いつも座っているあたりの席が軒並み埋まっていてびっくり。…日本エレキテルの影響かしら、それとも定着してきたということなのか??
 会場に行ってみたらいつもと違う部屋でしたし。ライブが始まっても会場がほのかに明るくて真っ暗にならなかったのもいつもと違いましたね。観客が増えてきたのなら、そろそろまた西宮とか神戸とか、開催地増やして貰えないかなぁ。…まだ満席ではないから駄目かしら;; 
 さて、次はいよいよ12月。この頃月日の経つのが本当に早いです。