読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #35 に行ってきました。

 6月12日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はネコニスズ、瞬間メタル、ウェストランド、ゆりありくミヤシタガク日本エレキテル連合長井秀和ダーリンハニーラブレターズパックンマックン、流れ星、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;; 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 失恋した男の目の前に「自分は時間だ」と名乗る男が現れるネコニズズ、何だかショートショートのよう。ミヤシタガクさんは、初めて見たと思うんですが、高齢化社会からえらくピンポイントなルナシーのJの情報へ。ラブレターズは前回出演時のタイタン社長のアドバイスを生かしてペットのお葬式の様子を演じ、日本エレキテル連合は嫁姑問題の拗れをブラックに。
 出演者の名前見たときに「私絶対この人たち知ってるはずなんだけど」と思いつつ思い出せなかったダーリンハニー、そうだ、『タモリ倶楽部』で鉄道ネタの時に出てくる人じゃん!とネタ見て思い出しましたよ(笑)。漫才もあんな感じなのね~。
 流れ星は、ちゅうえいさんちょっと太られたかしら?? 昔話をモチーフにした格闘ゲームをネタに、でもあれありそうだよなぁ。パックンマックンはパックンのブラック面を中心に(笑)、BOOMER&プリンプリンはプロ野球のスカウトマンと補給メンバーで、で爆笑問題。芸能ニュース、ペヤング焼きそばから日米安保大阪都構想、イギリス王室に年金情報流出、ゴミ屋敷騒動まで。いきなりネタが飛んじゃった田中さん、思わず笑ってしまいました。でもそしたら私生活は順調、ってことなんじゃないかしらん。

 みんな揃ってのエンディング、流れ星はやっぱり『向上委員会』の話になりましたね(笑)。あれは私も見てました、酷い、と思いながらも笑わずにいられませんでした(←酷い)。
 さて、次回は8月ですね。次回は田中さんのネタが飛びませんように(笑)。