読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #37 に行ってきました。

 10月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はミヤシタガクゆりありく、シティホテル3号室、脳みそ夫瞬間メタル、永野、ウェストランド、長井秀和日本エレキテル連合パックンマックンインスタントジョンソン、ナイツ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;; 
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ミヤシタガクはポイントに振り回されるニュース番組の様子を描き、ゆりありくのりく君はダイエットの神様に扮し、シティホテル3号室はエア・タップダンスを披露。脳みそ夫はOLになった聖徳太子を演じ、瞬間メタルは電車の座席について熱く語りました。…瞬間メタル、いつもと雰囲気の違うスタイルのネタだったんですが、私、こういうのの方が好きだなぁ。
 永野さんは会場一体となって盛り上がり(ご本人も「そういう感じのお客さんじゃない」みたいなことは仰ってましたけど・笑)、ウェストランドのお笑へのストイックさは恋愛したい願望が上回り、長井秀和さんは結局いつもの話題に戻りました。でもそれが出て来た時、拍手が起こったもんなぁ(笑)。
 日本エレキテル連合はカミングアウトのタイミング解説で、フィリップを出す順番を間違えてましたね(笑)。実名を出した所は太田さん譲りでしょうか、セリフもうちょっと整理してほしかったかも;
 パックンマックンのパックンはすっかり厚切りジェイソンに乗っかり、でもLとRの発音の違いは勉強になりました。何て実用的なんでしょう(笑)。インスタントジョンソンはオカマバーのママの心を結果もてあそび(最後、思わず私も「ええ――?」と叫んでしまいましたよ)、ナイツはいつもとはちょっと違ったパターンのネタを。間違えるのは間違えるんですが、どんどん自分を見失うようなボケで、これ土屋さん大変かも。
 BOOMER&プリンプリンはホストクラブのコントで、最後が爆笑問題。田中さんの結婚には触れないわけには行きませんよね、おめでとうございます。芸能人の結婚ラッシュ、ラグビーのW杯の日本勢の活躍にノーベル賞受賞、安倍内閣。太田さんの「このほのぼのした雰囲気は何だ!?」「俺達は社会派でやってきたんだ」の叫びには笑ってしまいました。

 ナイツは今年M-1出るのかな、そのためのネタじゃないのかな。ハマカーンの例もあるし、楽しみです。