読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #5 に行ってきました。

 6月11日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 前回、チケットを事前にぴあで買うより当日劇場で買った方がいい席があったことが判り、少々ショックを受けました。ならば事前に劇場で前売りを買ったら完璧よね、ということで今回の席はどまん前ど真ん中、嬉しいなぁ。相変わらず西宮TOHOでの観覧です。これも有難いことです。

 出演は瞬間メタル5番6番長井秀和ゆりありく、宮地大介、パペットマペットパックンマックン弾丸ジャッキー、Wコロン、東京03、神無月、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね??(苦笑;)。やっぱり豪華。

 初登場の瞬間メタル、…ちょっと空回りしてたかなぁ(笑)。最後の出演者挨拶で5番6番と意気投合してたのが妙に可笑しい。5番6番ガチャピンとムックを元にしたネタで、どうしたんでしょう、ちょっと立て直しを図った箇所があったり。でもちゃんとそこも笑ったけど。
 弾丸ジャッキーはネタの大元の歌を「歌えない」とかで、…どうしてこのネタを選択したのやら(笑)。いや、面白かったんですけど。
 アンジャッシュとこのライブの客層とがあってる、と以前よく言ってましたけど、東京03ともあってるんじゃないかな。取引に失敗したのに実は反省してない営業マンとの会話。そうそう、本人が落ち込んでないと却って慰めてるこっちがハラ立ってくるのよね(笑)。じわじわ笑ってしまいました。
 爆笑問題の漫才は相変わらず時事ネタ。凄いなぁ、言ってしまえば使い捨ての漫才を、惜しげもなく作り続けてるんだよなぁ。木村カエラが「瑛太の携帯かと思った」はやっぱり笑ってしまいました。W杯にかけて南アフリカの治安、管首相、沢尻エリカetc. こういうのを面白がり続けるためにも、情報と言うか流行というか、色々小耳には挟んどかなきゃいけないんだよなぁ。

 パペットマペットに対して「ウシくんは病気大丈夫なの?」。
 「TVでできないんですよね~」、そうでしょうねぇ、ちょっとネタで済まない人が出てきますよね。でも笑ってしまいました、ごめんなさい。
 東京03をからかう太田さん、それを「シャレにならないからやめて下さい」と言う飯塚さん。もっと太田さんを強く窘めてくれ、と言われるのが田中さん。…田中さん、結構理不尽な役割かも(笑)。
 今回時間が押してしまったとかで、謎かけ合戦とかはなしでした。折角Wコロン出てたのに惜しかったですね。あの後会場では色々やってたのかしら、羨ましいなぁ。
 次回は8月27日だとか。いきなり月の後半になるんですね。西宮での中継がありますように。