読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #22 に行ってきました。

 4月26日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はゆりありく瞬間メタルパペットマペット、トップリード、三浦マイルド、宮地大介、ウェストランド、長井秀和東京03つぶやきシロー、BOOMERと爆笑問題。…今回プリンプリンはいなかったのね~。
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 この頃TVでよく見るようになってきたウェストランド。…やっぱり安心しては見てられないんだよなぁ、はらはらしてしまう。パペットマペットは知的タレントを目指して眼鏡をかけたカエルくんとウシくんの会話、トップリードは飲み屋で知り合った女の子を自室に連れ込んで以後の展開のコント、三浦マイルドさんは有名になったが故のネット上での苦悩(笑)をスケッチブックで。
 宮地さんはDJジャック犯によるラジオ番組を演じ、長井さんは相変わらずTVではできないネタを(苦笑;)、東京03は上司の悪口を本人の目の前で言ってしまった営業マンのやりとり。つぶやきさんは今回たっぷりでしたね、私パイの実はあまり食べないんだよなぁ(笑)。
 BOOMERの紙芝居『桃太郎』は過去何回もやったネタだそうで。公演後、みんな揃っての挨拶での田中さんの一言、「俺あの絵描けるわ」には思わず笑ってしまいました。で、爆笑問題の漫才。オセロの解散、北朝鮮の行動、国民栄誉賞ゆるキャラブーム等々。「浦安のミッキー」には大笑いしましたよ。

 ウェストランドのボケ担当君は、落ち着いているように見えてどうもテンパっていたようで、本当に言ってはいけないことを言ってしまったようで。今日放送のレッドカーペット見て本気で驚きました。…つっこみ君、苦労が絶えないねぇ(苦笑;)。
 大阪会場も随分観客が入ってましたねぇ。今回ちょっと驚くほど人がいました。このまま増えて、また西宮でもやってくれないかしら、仕事帰りに難波まで行くのはやっぱりちょっと大変なので、お腹もすくし。
 次回は6月ですね。