読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

TARAKOさん

 夜中、もう寝ようかとネットを閉じる直前、訃報が目に入ってとにかくびっくりしました。情報を得ようと慌ててあちこちを巡りました。

 何しろ目立つお名前なのでエンドロール等でよくお見掛けはしていましたが、声と名前が一致したのはご多分に漏れず『ちびまる子ちゃん』から。『まじかる☆タルるートくん』『みかん絵日記』と続きます。

 強烈に印象に残っているのは、旧作『HUNTER×HUNTER』のセンリツ。静かに唄うように台詞を奏でる、深み、哀しみが含まれるような。出演場面はそんなに多くなかった筈なのですが、こんな演技をされる方だったのか、ととにかく惹き込まれました。

 まる子ちゃんとしても みかんとしても歌を歌われていて、それが見事に「その役」として歌われていました。稀有な役者さんだったのだろうと思います。

 唯一無二のお声、演技をお持ちの方でした。とにかく早過ぎる。
 ご冥福をお祈り致します。