読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#87に行ってきました。

 2月9日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回もTOHOシネマ梅田本館にて鑑賞です。

 出演は しびれグラムサム、ひらおか族、春とヒコーキ、ネコニスズ、シティホテル3号室、まんじゅう大帝国、ダニエルズ、キュウ、脳みそ夫かが屋、ランジャタイ、インスタントジョンソン、ウェストランド、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題でした。 

 しびれグラムサムはかつて紹介したお店がどこだったか確認しあい(傷つけない漫才かと思いきや、でしたね)、ひらおか族は双子あるあるを(最高峰ダイタクなのか~。吉田たちもいたよなぁ)、春とヒコーキはウェブ雑誌記事の仕事っぷりを、ネコニスズは「自分は演技が上手い」と主張し、シティホテル3号室は「でっかい書道」の先生のコント。
 まんじゅう大帝国は二人旅を二択で決める漫才(私は以前 職場の先輩に「暑いのと寒いのとどちらがマシか」という話題から、「じゃあハワイとアラスカどっち選ぶ!?」と詰め寄られたことがあります。…ハワイと比べるならカナダや北欧のリゾート地にしてほしいし、アラスカと並べるなら熱帯雨林か灼熱砂漠だろう??・笑)、ダニエルズはハワイ旅行でのWi-Fi騒ぎを(ソフトバンクのいい宣伝になったなぁ・笑)。キュウは柿ほど美味しい果物はない!と議論し、脳みそ夫はパスタ女子ペペロンチー子に扮し、麺類づくし。
 かが屋はピザ配達員とお客さんとのやりとりのコント(配達員の、朴訥そうに見えながらお客さんのナメ加減が絶妙・笑)、ランジャタイは「アイフォンを作る」と言い出し(これ、トム・ブラウンと似た展開だなぁと思ってたら、最終的に「だめーーーーー!!!」をやりましたね・笑)、インスタントジョンソンはクイズ番組に出る大御所俳優を演じ、ウェストランドは夢中になったアイドル遍歴を公開(あれ、この並びは??と思ってたら、やっぱりそんな感じなのね・笑)。BOOMER&プリンプリンはいただき女子のホストへの入れあげっぷりのコント(以前のコントのキャラクター変えたのね~)、で、爆笑問題です。
 文春砲にうんざり気味の太田さん、アンジャッシュ大好きですね(笑)。自民党の裏金問題に麻生さんの失言、逃亡犯 桐島悟やクドカンのドラマ、大谷選手の活躍等々。マルハラスメントって言葉は初めて知りました、「。」が怖いって、そしたら少年サンデー読めないじゃん!

 みんな揃ってのエンディング、うんざりしてるとか言いながら「上納」ってキラーワードを入れる太田さん、さすがです(苦笑;)。ランジャタイとかが屋は交代でこっそりボケてらっしゃいましたね。しびれグラムサムさんがしっかりはきはき告知されてたのが意外でした。

 さて、次は4月ですね、早いなぁ。
 それまでに、ごたごた騒ぎが少しでもいい方向におさまっていますように。