読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#85に行ってきました。

 10月13日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回もTOHOシネマ梅田本館にて鑑賞です。

 出演は しびれグラムサム、ネコニスズ、春とヒコーキ、さすらいラビー、ダニエルズ、まんじゅう大帝国、キュウ、シティホテル3号室、ダイヤモンド、脳みそ夫、ウェストランド、ラバーガール、ナイツ、BOOMERと爆笑問題でした。 

 しびれグラムサムはホームステイ先での体験談を語り、ネコニスズは自分を客観視する程度を競い、春とヒコーキはライオンの幽霊に取り憑かれた飼育員と霊媒師とのコント。
 さすらいラビーは「女の子と登校したかった」との学生時代の夢を叶え(笑)、ダニエルズは結婚式のスピーチのコント、まんじゅう大帝国はオセロについての漫才を。
 キュウは「ハングリーマン」について述べ(ウケてたなぁ~)、シティホテル3号室は回転寿司の皿を数えるコント。ダイヤモンドは紙幣の肖像を並べ立て(広げて畳み掛けて行く展開、いや~、勉強になりました(笑)。よく間違えないとも!)、脳みそ夫は「CRタイタン」のスロットを。
 ウェストランドは宅配便から始まる「何にでも噛み付く」漫才、新しいパターンは言わずもがな、綺麗な終わり方見つけたよなぁ。ラバーガールは「ピザを取ろう」とメニューを選び、ナイツは『THE SCOND』から始まって「全て自分のことかと思い込んでしまう」と時事ネタを。BOOMERは宇宙人が現れるコント、で、爆笑問題です。
 ジャニーズ会見のNGリスト問題、考察ブームや紅白歌合戦の司会、シャインマスカットにハルキスト(村上春樹さん本人はきっとイヤがってる、ってのは妙に納得してしまった)、カブトムシの大発生に増税メガネと徒名された岸田首相等々。『VIVANT』について滔々と語る田中さん、なのに実は一話も見てない…ってこのパターン 前にもありましたね、新たな定番作り出した感じ(笑)。

 エンディング、出演者の皆さんがステージ上に揃ったのは本当、久しぶりでしたね~。皆さん本当に楽しそう。ウェストランドは単独ライブをするんだとか、あんなに「やる意味がわからない」って仰ってたのに、誰に説得されたんだか(笑)。
 ナイツのネタに「あれは駄目だよ、俺引いたよ~」と太田さんが言及する場面も。とかいいながら太田さん、ケタケタ笑ってらっしゃったんですけどね(苦笑;)。土屋さんが「あそこですね」みたいな感じで粒立ててらっしゃったのが、これが聞き取れなくてですね、ちょっともやもやしました(笑)。家へ帰って思い返すに、あそこかなと思う箇所はあったのですが、何しろ答え合わせができないので(苦笑;)。

 次は12月ですね、一年が経つ早さにびっくりです。楽しみ、楽しみ。