読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#77に行ってきました。

 6月10日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回も午後7時30分からのはじまり、私はTOHOシネマなんば本館にての鑑賞です。

 出演はダニエルズ、XXCLUB、シティホテル3号室、キュウ、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合、ウェストランド、アイデンティティ、Aマッソ、ダンシング谷村、ハライチ、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題でした。 

 ダニエルズはピンポントリックショット成功でテンション上がるユーチューバーのコント、XXCLUBは借金を踏み倒そうとする漫才、シティホテル3号室は承認欲求を抑えられなくなった情報提供者のコント(…気持ちが分からないではない・苦笑;)。
 キュウは「全然違うもの」と並べ立て(謎かけじゃん、と思ってたら最終的に本当に「〇〇と掛けて…」って言いだすんだもんなぁ・笑)、脳みそ夫ナタデココの現状を憂い(笑)、まんじゅう大帝国は一輪車二輪車三輪車の順番や富士山で悩み(確かにチーズケーキは間違いない)、日本エレキテル連合はアイドルとファンの交流を。
 ウェストランドはあるなしクイズでブチ切れし(ちょっと暴走気味でしたね・笑)、アイデンティティは「二人野沢雅子」を。この試みは今回が初めてだそうで、よかった。ちょっと心配した(苦笑;)。
 Aマッソは「おかんが怒ってる」理由が迷走し(Aマッソ好きなんですが、声の出し方がな~。ぎゃん、ぎゃん、って感じが言ってることを聞き取りにくくさせてて、損してる気がして仕方ない)、ダンシング谷村は漫談と顔真似を(おぎやはぎの小木さんにも似てる気がしたなぁ)。ハライチは昔話「桃太郎」の裏を暴き(ああいうパロディは大好き!)、BOOMER&プリンプリンはホストとお客のデートを描いたコント。
 で、爆笑問題です。来月ある参議院選挙特番に、太田さん再び参加するんだとか。…それだけで笑いが来るのね(笑)。給付金の誤送金、映画トップガンマーヴェリック、節電、ツイッターエリザベス女王etc. キムドンドンってのは思わず吹き出しました。

 エンディングは2組ずつ。アイデンティティとAマッソは番組でも共演してたとかで仲よさそうな感じ、…これ確か関西では不定期だったんだよなぁ; 見浦さんの鳥山明風マスクは進歩しているそうです。
 ダンシング谷村さんの年齢が明かされた2組目、ハライチ澤部さんのツッコミというかあしらいというかが冴え渡りましたね(笑)。ネタ受取人かもしれないけど超一流の受取人ですよ、本当に単独ライブにダンシング谷村さん呼ぶのかな(笑)。

 さて、次は8月ですね。選挙特番は終ってる筈、どう出るか、どうネタになるか(笑)。楽しみにしてます。