読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #62 に行って来ました。

 12月13日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はダニエルズ、ミヤシタガク、シティホテル3号室、納言、脳みそ夫パックンマックン、鬼越トマホーク、まんじゅう大帝国、日本エレキテル連合、ウェストランド、うしろシティ、ナイツ、BOOMER&プリンプリン、ぜんじろう爆笑問題。  
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華な面々でした。

 

 今回、仕事が長引いて開演時間に間に合わず; ミヤシタガクさんからの鑑賞となりました;; だから、梅田か三宮での上映をねぇ;;

 ミヤシタガクさんは力士の会見に付き添う弁護士を演じ、シティホテル3号室は文学少年ならぬエッセイボーイの生態を描き、納言はクズ高収入男子とのナンパのあれこれ(関東の土地柄はよくわかんないのでそのまま信じてしまうことにしましょう(笑))、脳みそ夫は宇宙飛行士のJKライフ、パックンマックンはオリンピックの話題から過去の日本のガイドブックの紹介。

  鬼越トマホークは10分以上費やして愛ある愚痴や悪態を突いた上での漫才(的を射る、ってのは言いっ放しじゃ角が立つのが大変だなぁ)、まんじゅう大帝国はアメリカンジョークっぽいものを。日本エレキテル連合は女芸人と付き人とのやりとり、ウェストランドは同窓会での一幕。うしろシティは「老け続ける」元生徒と担任教師のコント、ナイツは時事ネタを第七世代の漫才師のパターンで(あのシリーズ好きだなぁ)、BOOMER&プリンプリンはゴレンジャーのネタを(田中さんが途中でネタを忘れて、加藤さん本気でイラついてましたね・苦笑;)、ぜんじろうは「人情噺は禁止されてる」とインドでの体験談を語りました。上岡龍太郎さんの口調が似てましたね~、下ネタにドン引かれて 慌てる一場面も。で、爆笑問題。薬物問題、アナ雪2、今年の漢字流行語大賞等々。

 

 みんな揃ってのエンディング、「時間がない」とのことで紹介はほぼ一気になりました。やっぱり鬼越トマホークは飛ばしてましたね、もめた二人を仲裁するよう、田中さんがぜんじろうさんを促してる間に(ぜんじろうさん半ば本気で嫌がってたもんなぁ)太田さんが割って入ってしまい、「本当に違うから!!」と太田さんが喉笛絞められたりする、在りし日の再演までありました。ナイツはナイツで「長井、どこ行った!?」と叫ぶし。…全く、最後の最後まで(笑)。

 いやいや、今年も終わりですね。次は2月だそうで、早いなぁ。

 次も楽しみです。