読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ「夏目友人帳 第一話 猫と友人帳」見ました。

 何より驚いたのが井上和彦さんでした。
 …にゃんこ先生、あの声で無理がない…!
 作ってるんだな、って違和感がない。つくづく凄い。
 主人公夏目に神谷さん、ってのは元々ちょっと大人びてないか、と思ってました。やっぱ少し落ち着いてるかなぁ。名取が石田さんなんですよね、何となく森川さんとかの方がぴったりくる役のような気がしていたので少々驚きました。でも確かに、「数年前の夏目」と考えると石田さんかな。
 次回予告から察するに、ゲストの妖たちにいわゆる大御所さんを次々配役する感じになるんだろうか。そうだと凄く楽しみなんですが。…神谷さん、頑張ってね(笑)。