読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ドラマ「メッセージ」見ました。

 私がドラマ見ることは本っっっっっ当に珍しいんですが。
 …で、やっぱりあんまり面白いと思わなかったんですが(笑)。
 見た理由は劇団「離風霊船(リブレセン)」が、このドラマの主人公・杉山登志氏をモデルにした芝居「花椿」をかつて上演していたから。笑って泣いて、とにかく面白かった。当時小劇団にハマり初めていた私を、決定づけた作品でした。内容に矛盾点はあったんですが、それも気にならないほど感情を引っ張り回されました。
 さっきちらしを確認したら1994年の公演。…離風霊船さん、ここ何年か関西公演してくれないなぁ。また来てくれないかしら。