読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ#75に行ってきました。

 2月11日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 今回は午後5時30分からのはじまり、休日だからかな、早かったですね。
 私はTOHOシネマなんば本館にての鑑賞です。

 出演はまんじゅう大帝国、ダニエルズ、春とヒコーキ、トム・ブラウン、キュウ、シティホテル3号室、ウェストランド、脳みそ夫タイムマシーン3号日本エレキテル連合スピードワゴン、プリンプリンと爆笑問題でした。 

 まんじゅう大帝国は「美味しいおにぎり」の説明に窮し(シュールだよなぁ;)、ダニエルズは女性上司の説教がいつの間にやらピンネタまで昇華されるコント。
  春とヒコーキはeスポーツに興じるそれぞれ、トム・ブラウンはあまりに強いツッコミに「ネタが飛びました」と言いながらも、バラエティ女王を作ろうと20さいもりみゆきを合成(よくわからんなぁ・笑)、キュウは猿蟹合戦に出てくる登場人物を思い出しあい、シティホテル3号室はシリコンバレー珍道中のコントを。
 ウェストランドはあるなしクイズを偏見しまくり、脳みそ夫はむちむちにわとりを踊り、タイムマシーン3号は「アニメを作る」漫才。…色々よく思い付くなぁ、でも確かにみんな「太ってる」(笑)。
 日本エレキテル連合は雑誌の取材のあれこれのコント。ああいうの本当にあるのかもなぁ、何だかなぁ。
 スピードワゴンは「伝説のアウトロー」の漫才。好きなネタだったので、わくわくしてしまいました。初めは一線引いてた井戸田さんがどんどんのめり込んでいくのが可笑しくて、井戸田さん本当素敵(笑)。今は名古屋ドームと呼ばないのね~。
 プリンプリンは「野球ネタが被りました」と言いながら高校野球のコント、浅草演芸場で培ったネタを。で、最後は爆笑問題です。オリンピックは勿論、オミクロン株、ワクチンや入試のカンニング騒動 etc.etc, 当日午前中のスノーボード金メダルの話題まで入ってました。…早い!(笑)

 エンディングはゲストの三組とトーク。トム・ブラウンのみちおさんはコロナワクチン受けて「ぽかぽかしました」「体の中に太陽が入ったよう」だったそうで、早くもう一回受けたいんだとか。…何だか危ない(笑)。
 タイムマシーン3号の関さんにはお子さんが産まれたそうで、おめでとうございますw 芸能界というかお笑い界、おめでた続きですね。若林さんも山里さんもww
 スピードワゴンは19年振りにライブに出られたとか、井戸田さんと太田さんがまぁ息の合ったやりとりで(笑)。小沢さんが爆笑問題の漫才を褒める褒める、「田中さん凄い」「うまい」「導入やら話題の代え方やら」って言って下さってるのに、太田さん「いや、俺が全部指示してるんだから」。相変わらずですねぇ(笑)。

 さて、次回は4月。世間はどうなってるんでしょうねぇ。少しは治まってたらいいんだけど。