読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アメトーーク!「読書芸人」 見ました。

 そうか、『コブラ』のファンなら、そりゃフィリップ・K・ディック読むよなぁ。

 メイプル超合金カズレーザーさんを新たにメンバーに加えた「読書芸人」シリーズ、倉知淳さんや若竹七海さんが紹介されるとは思わなかった。ミステリやSF、絵本等、文芸よりだった内容がぐっとエンタテインメントに向いた感じ。
 オードリーの若林さんは出版社の方に接待をうけたそうで、そう、確かに私も『教団X』は前回ここで紹介されたから読んだんでした。「日常に潜んでいたものが露わになって歪んでいく」話、お好きですねぇ(笑)。

 図書館で検索したら、紹介されてた本は軒並み予約がついてました。…みんな素早い;
 私も早速『〆切本』は予約しましたよ。

 何だか一年に一回できそうですね。嬉しい限りです。