読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #54 に行ってきました。

 8月10日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演は ゆりありく、まんじゅう大帝国、ミヤシタガク、シティホテル3号室、パペットマペット、ウェストランド、紺野ぶるま、チョコレートプラネット、脳みそ夫タイムマシーン3号日本エレキテル連合、BOOMER&プリンプリン、ブッチャーブラザーズ爆笑問題。 
 …ええと、書き漏れないよね…; 相変わらず豪華なメンバーでした。

 ゆりありくは演歌歌手の新作発表記者会見の模様、まんじゅう大帝国は日傘について、ミヤシタガクは「やみつき」になる行動についての告白を。
 シティホテル3号室は一夫多妻を掲げて当選した議員について(月亭可朝さんかよ)、パペットマペットはこの暑さとボクシング会長について、ウェストランドは結婚相談所の様子を。
 紺野ぶるまは友達を事故物件に例え、チョコレートプラネットは何通も贈られる手紙のネタを。
 脳みそ夫聖徳太子と夏祭りを絡め、タイムマシーン3号はデブニーランド等々。日本エレキテル連合はやたらネット環境に詳しいジビエ料理屋、BOOMER&プリンプリンは前回からの続きでTOKIOのネタを。ブッチャーブラザーズは「空腹を満たす」コントを。実際、本当にその場でパンとブリックパックのコーヒー牛乳(…かな??)飲み食いしてらっしゃって、でも言葉は明瞭で、びっくりしたのでしたよ。…変なとこ食いついてすみません;
 で、爆笑問題。出てきた瞬間、何か会場中が妙な期待感に満ち溢れていまして。太田さんの第一声「…生きてると色々なことがありますね」で爆笑&拍手(笑)。太田さんの裏口入学疑惑が初っ端でした。触れない訳には行きませんものね。「ちゃんと否定しないと」と言いながらも妙に嬉しそうな田中さん、ボクシング会長の問題やこの猛暑と東京オリンピックについて等々。本当、笑わせて頂きました。

 ブッチャーブラザーズさんは、もうお名前だけはかねがね、という感じだったので、エンディングも楽しみにしてました。サンミュージックの「本取締役部長」が正式役職名だそうで、…経営側じゃん; そんなことあるんだ; ベッキー騒動の時には、スーツ着て謝りに廻る側だったとか(笑)。

 次回は10月ですね。太田さんの災難は一段落ついてるのか、それとも(←こらこら)。次も楽しみです。