読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

映画 『ソロモンの偽証』見ました。

 TVで二週に渡って放映された前後編を見ました。

 この頃の映画化は、「原作に忠実であること」が優先されるんだなぁ、と思いつつ。それでも「あんな風にイメージはしなかったな」と思う登場人物もいましたし。
 ある程度人物だったり設定だったりが端折られるのは仕方ないんだろうな。
 でも前後編どちらも、最後までしっかり見ました。

 リアルに中学二年生くらいの少年をキャスティングすると、みんな声変り途中で声がざらついてるんだな、と改めて気が付きました。…いや、普段アニメばかり見てるから(苦笑;)。