読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

アニメ『蟲師 続章』『TERRA FORMERS』見ました。

 何だかんだで放送中には時間が取れず、このお休みで漸く見終えました。

 中尾隆聖さん、古川登志夫さん、柿沼紫乃さん、西村知道さん、鈴木弘子さん、島本須美さん、折笠富美子さん、羽佐間道夫さん。
 『蟲師 続章』のゲスト声優さんがとにかく豪華でもうわくわくしました。古川さんの奥さん役に実際の奥様の柿沼さん、ってのには思わずにやりとしましたし、藩めぐみさんの登場にもおお、と思いました。あの作品って、実際の子供さんが演じることが多かったので。
 どこから思いつくんだ、というような発想の数々。絵もとにかく綺麗だし。
 元々前の放送から好きな作品だったので、復活してくれたのは嬉しかったです。

 『TERRA FORMERS』に関しては、「面白くて話題になってる」というレベルの予備知識しかない状態で見始めまして。
 ヒト型に進化したゴキブリと闘う、という設定に震え上がりました。あまりにもいやで、一日一話以上見られない(苦笑;)。面白かったんですけどね、声優さんも豪華で。
 二期もあるんでしょうね、あんな所で終わられてしまったら気になって仕方がない。…でも原作を手に取る勇気はないんだよなぁ;;