読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

納谷六朗さん

 仕事場でネットに繋いだら、いきなり訃報が飛び込んできました。

 そのすぐ後に高倉健さんの記事が載り、納谷さんのことが隠れてしまった感じ。
 …ええい、私には健さんより納谷さん死亡の方が大事件だわ!
 
 ご多分にもれず、私が納谷六朗さんの声を覚えたのは『聖闘士星矢水瓶座アクエリアス)のカミュから。でも当時、先輩から「ベテランさんだよ、『侍ジャイアンツ』の八幡先輩だよ!」と指摘され、まさしく目から鱗!の思いをしたのでした。
 そう、小さい頃から、気付かぬ間に馴染んでいたお声でした。

 一声聞いただけで「あ、あの人」と分かる声優さんのお一人でした。安定感があって、弾ける所は本当に弾けて、でもかっこいい所はとことんかっこいい。
 この頃大御所と呼ばれる方の訃報が続いて寂しいです。
 ご冥福をお祈りします。