読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

家庭教師ヒットマンREBORN! 38~40巻  天野明著  集英社少年ジャンプコミックス

 虹の代理戦争二日目、ユニはうち2チームが脱落する、と予言する。果たしてユニチームはコロネロチームの遠隔狙撃によって敗退し、風(フォン)チームの雲雀は「制限時間を越えてももっと闘いたい」という我儘によって、自らボスウォッチを破壊した。ただ、スカルチームのボスウォッチ、バトラーウォッチは透明のおしゃぶりを持つアルコバレーノ バミューダと復讐者(ヴィンディチェ)に奪われる。
 バミューダはスカルに代わっての代理戦争参加を要求した。復讐者はルールを越えて、時間外の戦闘を仕掛けて来る。妻を護ろうとした沢田家光はボスウォッチを壊され、コロネロチーム敗退となる。
 傷が癒えないままの三日目、リボーンチームのツナとヴェルデチームの骸は共同戦線を張って復讐者に相対、復讐者のマントを剥がす。その胸には石化したようなおしゃぶりがあった。
 自立したクロームの助けもあって復讐者を退けたツナとリボーンを、バミューダは自分たちの仲間になれ、と勧誘する。バミューダは自分たちの正体を語り、チェッカーフェイスへの恨みを口にする。それはリボーンたちアルコバレーノ七人の今後をも示唆していた。…


 いよいよアルコバレーノの呪いも判明しました。リボーンの呪解した姿も公開、でもツナはまだ気付いていません。
 死しか待っていないアルコバレーノ達を救おうと、ツナは一つの方法を思いつきます。で、今までの敵全員に協力を申し入れる。…これでこそジャンプだよなぁ、昨日の敵は今日の友(笑)。
 その方法だったら、アルコバレーノたちの姿は元には戻らないんじゃないかな、と思いつつ。
 次巻に続きます。