読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

家庭教師ヒットマンREBORN! 34・35巻  天野明著  集英社少年ジャンプコミックス

 やっぱりまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 雲雀対アーデルハイト。氷の城で鉄壁の防御を敷くアーデルハイトに、雲雀は自身のボックス兵器・ハリネズミを撃ち込んで勝つ。結果見せられた過去の記憶では、ボンゴレⅠ世(プリーモ)はシモンファミリーを見殺しにしていなかった。矛盾に動揺する一同の前にジュリーが現れ、その正体を晒す。ジュリーは初代霧の守護者D・スペードの器となっていた。
 D・スペードに騙されていたと知ったアーデルハイトは、ツナに炎真を救ってくれるよう頼む。シモンリングの覚醒が完了した炎真は、暴走が止まらなくなっていた。
 怪我をしていた山本も復帰、ツナは炎真と闘い、炎真を救う。
 一方、クロームの窮地を悟った骸もクロームに憑依して現れ、ジュリーことD・スペードと相対していた。骸はD・スペードに勝ったものの、牢獄にある体をスペードに乗っ取られてしまう。
 牢獄の番人・復讐者(ヴィンディチェ)の依頼もあって、ツナと炎真は力を合わせ、D・スペードと闘う。…

 過去の誤解とその首謀者が明らかになる34・35巻。犯人は初代霧の守護者だそうで、忠誠心も行き過ぎると困ったもんだねぇ。…て言うか、判ってたんならⅠ世、自分の時代に何とか結着つけとけよ、迷惑な;;
 やっぱり山本かっこいいよなぁ、と思いつつ。…いや、柴犬が好きなだけかも(笑)。瀕死の重傷でもあっという間によくなるのはジャンプのお家芸ですね(笑)。
 復讐者に付いているアルコバレーノは、リボーンも動揺する透明なおしゃぶりの意味は。
 まだまだ続きそうです。