読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

家庭教師ヒットマンREBORN! 36・37巻  天野明著  集英社少年ジャンプコミックス

 骸の体に憑依したD・スペードはツナの放つXバーナーを何とか逃れ、ツナに容赦ない攻撃を加える。炎真が動かぬ体でツナを助けようとしたその時、炎真のリングが変形し、ツナのリングと合体。ツナは体を捨て逃げ出そうとしたD・スペードを打ち倒す。
 
 マフィア界最強の赤ん坊であるアルコバレーノ。その中でも最強の一人だけ、アルコバレーノにかけられた虹の呪いが解かれることに…。ただ、本人同士ではなく、各々が選んだ代理を立てての代理戦争、という条件。
 リボーンはツナとディーノを、スカルは炎真を、ヴェルデは骸を、コロネロは沢田家光を、ユニはγと百蘭を、マーモンはXANXUSを風(フォン)は雲雀恭弥をそれぞれ代理に立てる。…


 「継承式」編完結、「虹の呪い」編スタート。
 「虹の呪い」編は本当、いよいよ集大成、って感じですね。今まで闘った相手全て揃ってのバトルロワイヤル、仲間になった筈の人物まで敵に回る、って展開はちょっと驚きました。
 さて、呪いとはどういうものなのか。審判者はどう関わってくるのか。
 次巻に続きます。