読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ハイキュー!! 9・10巻 古舘春一著 少年ジャンプコミックス

 変わらずまいさんにお借りしました、まいさんいつもありがとう♪

 青葉城西に負けた悔しさをバネに、新たな目標を掲げ歩み始めた烏野。東京遠征も決まり湧き立つ中、待ち受けるは期末テスト!? 赤点を取ると遠征には行けない…赤点寸前の日向・田中・西谷の運命は…!?

 もう変人速攻の時に目を瞑らないと宣言した日向。だが影山はそれを一蹴し、進化を求める日向との間に亀裂が生じてしまう。東京遠征で強豪の強さを目の当たりにした烏野は、更なる進化を遂げられるのか…!?                                     (裏表紙の紹介文より)


 女子マネージャーも入部した9巻。期末テスト後の他校との合宿で、烏野は相手チームの強さを吸収し始めます。小学生に交じって練習に励む日向、自分の技術ののびしろを示されて、やる気になる影山。一人クールな月島のトラウマも明かされ、覚醒しはじめた様子です。キーワードは「かっこいい」(笑)。
 報われなくても、一生懸命やることは無駄ではない。そもそも報われてるかどうか、ってのは本人の満足度が決めること。その信念を素直に信じられるかどうかはともかく、少年漫画でそれが描かれることは、やっぱりすっきり嬉しいです。
 今は新しい技術が追いつかなくて噛み合わない烏野チーム、さて上手く回り始めるのは何時からか。
 次巻に続きます。