読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #21 に行ってきました。

 2月8日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。

 出演はウェストランド、ゆりありく瞬間メタルかもめんたるハマカーン、宮地大介、バイきんぐ、長井秀和パックンマックン、デンジャラス、BOOMER&プリンプリンと爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;;
 相変わらず豪華なメンバーでした。

 露出も増えてスタイルも固まってきたウェストランド。つっこみ君頑張れ、するする聞くにはまだしんどい気がするぞ。(←生意気にすみません;) ゆりありくはりく君扮する大物時代劇俳優へのインタビュー。
 かもめんたるは、多分初めて見たんですけど(すみません;)、洗脳ものというか、この場にいない「斉藤さん」が教祖様的な危ない人なのかと思いきや、だんだん「あれ、どうも違うぞ;」と認識が変わって行く辺りが怖いやら可笑しいやら。会場からちょっと悲鳴が上がるようなラストが印象的でした。
 ハマカーンは凱旋公演でしたね~。「お前はおばさんじゃん」に思わず納得して大笑い。宮地さんは基本的な(?)悩み相談のラジオ番組DJを、バイきんぐは手作りのキーホルダーを売るセールスマンを演じてらっしゃいました。
 太田さんに「古臭い」と言われてしまったデンジャラスとBOOMER&プリンプリンのコント(でも凄くウケてましたけど)の後で、爆笑問題の漫才。AKB、柔道指導者、芸能人の熱愛、破局報道(自身も含めて・笑)etc.etc. 知らない間に振られてるなんて大変だなぁ(笑)。

 みんな揃ってのエンディング、瞬間メタルの一発芸にみんなで駄目出し。で、時間かかって後々の出演者さんに文句言われて、でも何だか楽しそうで。「タイタンライブが憧れで、出演したくて」って、ステイタスになってるのは凄いなぁ。
 次は4月の終わりですね。楽しみ、楽しみ♪