読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

銀の匙 Silver Spoon 3巻 荒川弘著 少年サンデーコミックス

 マンガ大賞2012 大賞受賞作品。
 相変わらず祥さんにお借りしました、祥さんいつもありがとう♪

 御影の家でのバイトは続く。八軒の兄まで現れて、手伝ったのか邪魔したのか、でも八軒にはまるで嫌がらせ。
 夏休みが終わって八軒が出会ったのは、痩せてスレンダーになった多摩子とオシャレな常盤、お祭りとすっかり大きくなって出荷直前になった「豚丼」だった。…


 殺菌前の牛乳、飲んでみたいよう! 穫れたてのとうもろこしは、やろうと思って植えていたのに、カラスに根こそぎやられた、とうちの母が悔しがってました。今年のカラス酷いんだよ、ビワも被せてた袋ごとやられたし。
 いや、食べ物の話に終始してしまいましたが。
 常盤も常盤だけど、八軒と同室の彼も残念なお金の使い方してないかい? 農業高校にもオタクがいたかぁ(笑)。