読書記録~防忘録~

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #12 に行ってきました。

 8月26日(金)、「タイタンライブ」の生中継を見てきました。
 銀座時事通信ホールで開催されるお笑いライブ「タイタンライブ」を各地TOHOシネマに生中継、スクリーンで鑑賞するシネマライブ。今回は仙台の市民会館にも中継されるとのことでした。
 私はTOHOシネマなんば別館にての鑑賞です。初めてVITなるシステムを使ってチケットを購入、その方がいい席が取れたから。何だかいつもより観客が多かった気がしました。

 出演はウェストランド、ゆりありくバカリズム瞬間メタルスマイリーキクチアンガールズ長井秀和&ケビン・マーフィー、パペットマペット岡本夏生&あやまんジャパン、宮地大介、アンジャッシュ、BOOMER&プリンプリン、爆笑問題。…ええと、書き漏れないよね;;

 バカリズムさん、「名探偵 皆を集めてさてと言い」の皆が集まっていなかったら。いや、あれは帰っちゃうなぁ。それとも探偵さんの慌てっぷりを見たくて残るかな(笑)。
 スマイリーキクチさん、街で見かけたバカップルの観察模様。「会話のデッドボール」って素敵な表現(笑)。
 アンガールズは、あれはある意味出落ちだよなぁ(笑)。「何で僕だけこんなに不幸が」と愚痴る田中さんに思わず噴き出してしまいました。
 雨に降られたパペットマペットさん、盆栽に命をかける宮地大介さん。SMショップで揃えたと言う黒のハイレグバニースーツにオーバーニーブーツを身に着けた岡本夏生さん、勢い凄かったですね、チカラずくとはあのことだよなぁ(苦笑;)。あのパワー、素直に感服しました。
 アンジャッシュはいつもの勘違いネタではなく、銀行強盗計画とその実際。ことごとく当てが外れて上手く行かない。素直に笑いました。『田舎に泊まろう』を題材にしたBOOMER&プリンプリンのコント、何だかいつもよりまとまっていたような…。そして大トリで爆笑問題
 韓流ドラマへのツイッター騒動からなでしこジャパンの活躍、甲子園準優勝高校の不祥事etc. ある程度トシ取ってないと分からないネタがありましたね(笑)。触れるのかな、どうするのかな、と思っていた島田紳助さんの芸能界引退が筆頭で出て来て、「さすが!」とか思ったり。触れない方が不自然ですもんね。笑わせて頂きました。

 今回も時間が押していたようで、エンディングは皆さん一斉に登場。あやまんジャパンのお三人さんは、ネタよりここの一言の方が可笑しかったような(笑)。バカリズムさんの笑い顔はまさしく「破顔一笑」だなぁ、何だかずるいかも。
 さて、次回は10月14日だそうで。楽しみにしていましょう♪